『ひとりメディア』

ためになります!

『トランクルームの学校 発展編 1限目』

ランクルーム先生(以下、先生):ハイ、今回から発展編に突入! 基礎編→実践編→応用編→発展編の順です。

ランクルーム生徒(以下、生徒):おぉ~、すげえ、ハッテン場編とか書かずに、ちゃんと発展編って書くなんて…見損なったよ!

先生:フッ、ひとりでできた! さ、じゃあ、とっとと今回のトランクルームのお勉強に参りましょうか。エアコン、できれば空気清浄器があるといいでしょう。

生徒:え、そんなものまで必要ですか? たかが「これからのトランクルームは妻や家族、恋人にバレるとヤバいモノを隠すところ、つまり清原化します!」なのに!

先生:バカヤロー! お客様の大事なヤバいモノをお預かりするんだ、温度・湿度の空調管理に気を配るくらい当たり前だろ!

生徒:客から電話があると、まずは舌打ちしてるじゃないですか。

先生:チッ! それはそれ、これはこれ、空気読めや! …ね、ご覧の通り、空調管理ってとっても大事でしょ。ぼくたち、みんなの宇宙船地球号の水と空気を大事にしよう、エコ!

生徒:先生が壊れた! エロよりエコなんて! しっかりして、お気を確かに、ちんこって言ってみ!

先生:ハッ! 今、精子が脳味噌に回っちゃってたから。で、ちんこ? 30cmちょいかな、普通の状態で。

生徒:おかえりなさい!

先生:じゃあ、この後、セックスで忙しいので、以下のまとめサイトでふくしゅうしておくように!

●BOXタイプ(要は、ロッカー)に特化したトランクルームをサブリース形式でオープンするため、お店の半径500メートル内に5000人以上住んでいる地域の物件を借りる


●ロッカー屋さんでロッカーを50個ばかし購入する。


店名を決める。「これからのトランクルームは妻や家族、恋人にバレるとヤバいモノを隠すところ、つまり清原化します!」ゆえ、「絶対に目立たない、ありふれた、どうでもいい名前がいい! パッと聞いただけじゃ、何屋さんか分からないくらいがちょうどいい!」感じの命名を心がけて!


看板はいらない。せっかく目立たない店名にしたんだから、実店舗は何のお店か分からないくらいがちょうどいい、目立つ看板をつけるなんて本末転倒も甚だしい。どうせ集客の大半はネット経由になるんだから。


●トランクルーム内に、防犯カメラ一式セットを設置する。自分で購入してセットするもよし、セコムやアルソックに頼むもよし。


入口の扉を電子錠にし、セキュリティカードキーにしよう。


室内の照明も、外灯も自動人感照明にしましょう!



入口扉や窓にはブラインドやロールスクリーンなどで目隠しをつけよう! そして、「目立たず・怪しく・胡散臭い、何屋さんか全然分からない」トランクルームを目指せ!


エアコンや空気清浄器などで、こまめな温度・湿度対策の空調管理を忘れずに! 快適な空間で差別化を!