『ひとりメディア』

ためになります!

『トランクルームの学校 応用編 6限目』(2回目)

ランクルーム先生(以下、先生):突然ですが、とても残念なお知らせがございます。昨日、『トランクルームの学校 応用編 6限目』(1回目)を発表会したところ、ある大事件が勃発!

ランクルーム生徒(以下、生徒):もう、ホント上のお口にチャックできない、トランクルーム・ジャーナリストさんなんだから!

先生:まず以下に、なぜか勝手に消えた昨日の『トランクルームの学校 応用編 6限目』(1回目)を再現プレイ!

生徒:はじまりはじまり!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランクルーム先生(以下、先生):サタデー・ナイト・フィーバー

ランクルーム生徒(以下、生徒):あ、逃げた!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

先生:ハイ、なぜか勝手に消えた昨日の『トランクルームの学校 応用編 6限目』(1回目)の再現プレイは以上です!

生徒:ドキドキ!

先生:でまあ、こんなメールが来ているのに気づいて、大事件に気づいたんですけどね。

いつもAmebaみんなの編集局で記事を投稿いただきましてありがとうございます。
不適切な内容を含む記事を削除いたしました。
ほぼリンクのみの記事の投稿はお控えください。

記事タイトル:『トランクルームの学校 応用編 6限目』

下記ページを改めてご確認ください。
サービス利用規約https://curation.ameba.jp/content/terms
記事投稿における注意事項:https://curation.ameba.jp/content/notice

生徒:アッチャ~。

先生:俗に言う、いきなり事後報告ですね。は~い、以後、気をつけまーす!

生徒:アンタ、まさか…。

先生:俺の生き様みさらしたる。じゃあ、とりま『ミディアム』とか『はてな』とかに保険をかけてくる間、まとめサイトでもまたくらえ! ふくしゅうは何度してもいいもんだからねッ!

●BOXタイプ(要は、ロッカー)に特化したトランクルームをサブリース形式でオープンするため、お店の半径500メートル内に5000人以上住んでいる地域の物件を借りる


●ロッカー屋さんでロッカーを50個ばかし購入する。


店名を決める。「これからのトランクルームは妻や家族、恋人にバレるとヤバいモノを隠すところ、つまり清原化します!」ゆえ、「絶対に目立たない、ありふれた、どうでもいい名前がいい! パッと聞いただけじゃ、何屋さんか分からないくらいがちょうどいい!」感じの命名を心がけて!


看板はいらない。せっかく目立たない店名にしたんだから、実店舗は何のお店か分からないくらいがちょうどいい、目立つ看板をつけるなんて本末転倒も甚だしい。どうせ集客の大半はネット経由になるんだから。


●トランクルーム内に、防犯カメラ一式セットを設置する。自分で購入してセットするもよし、セコムやアルソックに頼むもよし。


入口の扉を電子錠にし、セキュリティカードキーにしよう。


室内の照明も、外灯も自動人感照明にしましょう!