『ひとりメディア』

ためになります!

『トランクルームの学校 応用編 1限目』

ランクルーム先生(以下、先生):ただいま!

ランクルーム生徒(以下、生徒):違う! 帰るところはまず前回!

先生:てか、実践編の次が応用編って変じゃね? 基礎編→応用編→実践編とかじゃない?(トランクルーム占い、「次々回にコッソリ訂正するでしょう」、よく当たります!)

生徒:あ、まだいた! そんなことよりも、とりあえず早いとこ、書きかけの前回にハウス!

 と命令された先生はゆったりのんびりと翌朝、前回に降臨!

 そして、前回を無事書き終えてすぐ今回にカムバック!
 さあ、どうなる、トランクルーム先生! 

先生:コッチにもまた、ただいまんこ!

生徒:ただいまんこ、言うな!

先生:ただいちんこ!

生徒:まんこちんこうんこ、全部禁止! ココは一応、学校でしょ、世界唯一のトランクルームの学校!

先生:…ただいしっこ!

生徒:しつこい! しっこもダメ!

先生:この支配からの卒業ぉ~!

生徒:アンタ、尾崎嫌いだろ! てか、先生役だろ!

先生:前回みたいに、生徒が先生役やってよ。

生徒:はいはい、もうどうでもいいですよ。
 さて、物件を借りて、ロッカーを50個買って、店名を決めて、店の看板も決めました。
 正直、コレだけあれば十分、他に何もいらねえ~。

 なのに今回は、防犯カメラのお勉強です。
 だって、『現役トランクルーム屋さんが勝手に教える、誰でも簡単にトランクルーム屋さんになれる100の方法!』(http://next.spotlight-media.jp/article/248667024919838162)で、「100の方法」って謳っちゃったからさ。

 というわけで、ハッキリ言って、ネットで防犯カメラセット一式を買って、自分で設置するのが一番コスパがいいです。
 もし機械オンチならば設置だけ、近所の電気工事屋さんに頼めば問題ありません。
 後は、「防犯カメラ作動中」のシールを適当にペタペタ貼っておけば大丈夫です。

先生:アレ、でも生徒のとこは、セコムしてない?

生徒:信憑性のダメ押しみたいなもんを担保しないといけなかったからね、店・ロッカー・看板の三種の神器のオマケみたいなもんさあ。
 まあ、もちろんセコムやアルソックなどで相見積もり取って、防犯カメラ一式を設置して貰い、セコムだかアルソックだかのシールをお守り代わりにゲットするだけなら、交渉次第では思ったほど高くはないですけどね。
 アマゾンや楽天で防犯カメラセット一式買うもよし、セコムやアルソックに見積もりに来て貰って頼むもよし、後はもう好きにせえ!

先生:やだ、カッコいい!