『ひとりメディア』

ためになります!

『トランクルームの学校 実践編 3限目』

ランクルーム先生(以下、先生):ハイ、前々回の宿題はヤリ直してきましたか?

ランクルーム生徒(以下、生徒):先生、この物件は自信があります! なんつったって、「トランクルームにもオススメです!」っておすすめコメントが!

先生:お店の半径500メートルに5000人住んでる?

生徒:同じ町内に637人住んでます!

先生:ふぅ~、ヤレヤレ。ああ、後、室内型トランクルームのBOXタイプ(要はロッカー)に特化するなら、10坪は広すぎるし、普通のパーテンションタイプなら最低15坪はないと厳しい。

生徒:うっせえ、先公だなあ。じゃあ、もうコレでいいよ。おすすめコメントによると「なにこの賃料!?安すぎ!!事務所・倉庫使用OK!!!」だってさ。

先生:大阪やんけ! ハイハイ、おもろいおもろい、関西弁サイコー!

生徒:いや~、先生、相変わらずナンの恨みもないのに、関西ディス大好きですよね。

先生:お、そうか。じゃあ、1コだけ大事なことをタダで教えてやろう!

生徒:(;゚д゚)ゴクリ…

先生:いいか、トランクルームをオープンするなら、なるべく自宅の近くの方がいいぞ。ま、やんごとなきネタやドッキリカメラの為とかなら、自宅からちょっと遠くても致し方ないけど。

生徒:ええ話や。

先生:もうね、タマにならいいけどさあ、ホント交通費と移動時間と手間暇を考えたら、遠くのトランクルームより、近くのトランクルームになら、家賃3万円は上乗せしてもいいね。

生徒:あ! ちょっと、先生! のんびり物件見てる場合じゃないですよ、28(日)中にアップするはずが、既に15分ばかし遅刻してますよ!

先生:アップップ!

生徒:ま、しょうがないですよ。で、ナニを真剣に見てたんですか。

先生:この物件、よくね?

生徒:でも、10坪近くあるし、なくていいはずのトイレも流し台もありますよ?

先生:うるせえ、生徒のくせに細かいこと言うな! ビビビッと来るかどうかが一番大事なの! あ、ココもよくね?

生徒:てか、先生、物件のリンクなんて、すぐ切れちゃうんじゃ?

先生:おっ、そうか? じゃあ、やーめた!