『ひとりメディア』

ためになります!

『探偵の学校 第12回』

 どうも、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』(http://kouenjitantei.jimdo.com/)でお馴染みの通称、杉並区の探偵です。

 

 さて、2016年4月21日(木)から始まった、この『探偵の学校』ですがいつも通り、まずは教科書代わりに、昨日の探偵営業日誌を見てみましょう!

 

 

「■2016年5月1日(日)の『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所の営業日誌』

 さっすがGW! なんと一気に2人もフォロワーさんが増えました! しかも1人はこんなおすすめレビューも!



「ハギワラ

★ Good!

リアル探偵エッセイ!?

 

興味はあります。業務内容に。

どうやって、リアル探偵やるのか・・・。

 

お仕事入るといいですね。

 

あっ!?キャッチコピー1文字抜けてますよ・・・

2016年4月30日 08:04



 まずは、噂の1文字抜けのキャッチコピーとはコレだ!



「「探偵、はじました」。新米探偵が営業日誌を公開します!」



 あー、ホントだー! フォロワーさんのご指摘通り、「探偵、はじました」って、「め」抜き言葉に!

 そりゃ、アータ、はじまらんわな。

 

 というわけで、改めて「探偵、はじめました」ので、仕事よこせ! GW明けに! ワリがよくて、飛び切り楽勝そうなのを!」

kakuyomu.jp

 

 

 ハイ、以上です。


 現時点で既に、おすすめレビューをしてない方のフォロワーさんに逃げられましたので、うちのフォロワーさんはたった1人!

 

 後、なんかの記念に、うちのキャッチコピーを、

 

●「「探偵、はじました」。新米探偵が営業日誌を公開します!」

             ↓

●「探偵、はじめました」。探偵営業日誌の公開の見返りに「仕事、くれ!」

 

 に変更しました!

 

 ま、厳密には、別にリアル探偵仕事がそれほどしたいってわけじゃないんですけどね。

 

 かと言って、リアル探偵仕事がまったくしたくないってほどでもないのが、さじ加減が難しいところですね、そうですね。

 

 まあ、座学はこのへんにして、実際に探偵体験プレイをしてみたいのは山々ですが、お客さんが来ないことには話にならない。

 

 主に、高円寺や杉並区あたりで、今すぐ探偵を必要としている人がこの中にいたら、うちのHP、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』http://kouenjitantei.jimdo.com/)をチェケラして、とっとと電話でもメールでもいいので連絡してくるように!

 

 もしくは、以下の『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』のランサーズ出張所まで! 

 

■『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』のランサーズ出張所! 浮気調査が安い!  [現地調査・現地取材]

http://www.lancers.jp/menu/detail/38618

 

 じゃあ、待つのも探偵の大事な仕事の一環だから、信じてずっと待ってます!