読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ひとりメディア』

ためになります!

『探偵の学校 第3回』

 どうも、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』(http://kouenjitantei.jimdo.com/)の探偵です。

 

  一昨日から始まった、この『探偵の学校』ですが、まずは教科書代わりに、昨日の探偵営業日誌を見てみましょう!

 

 

「■2016年4月22日(金)の『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所の営業日誌』

 

 一昨日、ネットデビューしたうちのHP、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』http://kouenjitantei.jimdo.com/からお客さんが…全然来ない!

 只今、22時前後、相変わらず1件のイタズラ電話も迷惑メールもナッシング…。

 

 あー、誰でもいいから、有料の尾行をヤラせてくんないかなあ。尾行の腕がナマっちまうぜ。

 

 でも、だからって、無料の尾行だとこう気持ちが入らないというか、ノリが悪いというか、テンションが下がるというか、モチベーションが上がらないというか、まさかそんな気まぐれなボランティア探偵じゃあるまいし。

 

 やっぱフランチャイズ探偵になるしかないかなあ。でも、それもなあ~、オマケで美人探偵助手が漏れなくついてきたら、前向きに考えるけどね。

 

 おっ、ようやく探偵の営業日誌らしくなってきたところで、今日の探偵業務は終了!」

 

kakuyomu.jp

 

 

 ハイ、以上です。

 いや~、さっそく気怠く、「ああ、面倒クセー」って感じが超探偵っぽいですね。

 

 

 まあ、座学はこのへんにして、実際に探偵体験プレイをしてみたいのは山々ですが、お客さんが来ないことには話にならない。

 

 主に、高円寺や杉並区あたりで、今すぐ探偵を必要としている人がこの中にいたら、うちのHP、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』http://kouenjitantei.jimdo.com/)をチェケラして、とっとと電話でもメールでもいいので連絡してくるように!

 

 じゃあ、待つのも探偵の大事な仕事の一環だから、信じてずっと待ってます!