『ひとりメディア』

ためになります!

『探偵の学校 第2回』

 どうも、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』(http://kouenjitantei.jimdo.com/)の探偵です。

 

  昨日から始まった、この『探偵の学校』ですが、まずは教科書代わりに、昨日の探偵営業日誌を見てみましょう!

 

「■2016年4月21日(木)の『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所の営業日誌』

 

 昨日、うちのHP、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』http://kouenjitantei.jimdo.com/を作ったので、今日はお客さんからの問い合わせがガンガンあるかと思いきや、22時30分現在、1件の電話もメールもナッシング!

 ヒマだから、ヤフー先生に聞いてみたところ、

 


●「高円寺 探偵」検索で、1ページ目にこのカクヨムの『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所の営業日誌』がヒット!

 

●「杉並区 探偵」検索で、7ページ目にうちのHP、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』がヒット!

 

●「東京 探偵」検索で、10ページ目までノーヒット!

 


 との結果発表が!
 ついでに、グーグル先生にも同じことを聞いてみました。

 


●「高円寺 探偵」検索で、1ページ目にこのカクヨムの『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所の営業日誌』がヒット!

 

●「杉並区 探偵」検索で、7ページ目にうちのHP、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』がヒット!

 

●「東京 探偵」検索で、10ページ目までノーヒット!

 


 って、ヤフー先生とまるっきり同じ結果発表が! まさか、先生同志でデキてるんじゃ…不潔よ!

 

 そんなことよりも、「高円寺 探偵」だけでなく、せめて「杉並区 探偵」でも1ページ目にヒットしないとダメじゃね? じゃあ、どうしよう! 

 

「杉並区 探偵」、「杉並区 探偵」、「杉並区 探偵」。
 ヨシッ、3回呪文を唱えたから、明日は3ページあがって、4ページ目にヒットするでしょう。

 

 さ、無事にSEO対策予報も済んだから、今日の探偵業務はこのへんで勘弁しといてやるか。
 ああ、早いとこ、名探偵として、名推理とかで大活躍して、悪党から美女を救い出したいぜ。」

 

kakuyomu.jp

 

 ハイ、以上です。

 

 まあ、座学はこのへんにして、実際に探偵体験プレイをしてみたいのは山々ですが、お客さんが来ないことには話にならない。

 

 主に、高円寺や杉並区あたりで、今すぐ探偵を必要としている人がこの中にいたら、うちのHP、『東京は杉並区にある、高円寺の探偵事務所』http://kouenjitantei.jimdo.com/)をチェケラして、とっとと電話でもメールでもいいので連絡してくるように!

 

 じゃあ、待つのも探偵の大事な仕事の一環だから、信じてずっと待ってます!