『ひとりメディア』

ためになります!

『トランクルームの学校 実践編 10限目』

ランクルーム先生(以下、先生):はっじまるよ~。さて、前回は店名の決め方をお勉強しましたので、今回はお店の顔、看板のお勉強でもしましょうか。

ランクルーム生徒(以下、生徒):前回の最後、『トランクルームベッキー』ネタで適当に終わったくせに…。

先生:え、マジ? ちょっと見てくるわ。

生徒:翌々朝!

先生:ハァハァ、ただいま!

生徒:遅い! 昨晩、次回に間違えて登場して、この回にハウスするはずが、なんでその12時間後の翌朝になるんだよ! そもそも、一昨日の夜、前回の最後に『トランクルームベッキー』ネタをちょっと見に行っただけなのに!

先生:ハイ、どうでもいい説明、ご苦労さん。じゃあ、仕方ないから、お店の顔、看板のお勉強はじめるよ~。

生徒:もう、ホント、きまぐれオレンジロードさんなんだから!

先生:なんでもないようなことが~♪

生徒:それはシャブ中の歌!

先生:ロードって、長渕だっけ?

生徒:まだ確定してない、つーか、単なる、さる清原情報筋によるとの噂話! 後、ロードはTHE虎舞竜!

先生:ちょっと待った! 3行前の「それはシャブ中の歌!」ってツッコミ、『何も言えなくて…夏』のボーカルと素で間違えたっしょ! THE虎舞竜のボーカルはシャブ中じゃなくて、元ロリコンでしょ!

生徒:てか、何の話やねん!

先生:関西弁(爆) ハイハイ、オモロイオモロイ、かなわんでしかし!

生徒:ランクルームの話をしろ!

先生:もうヤッだぁ~、そういうことは早くイッてよ! あ、早くイッてよっても、別に早漏って意味じゃないぞ、このドスケベ!

生徒:ト・ラ・ン・ク・ル・ー・ム!

先生:チッ、ヤレばいいんだろ、ヤレば。…ねえ、ちょっと、ヤレ場って書くと、ハッテン場みたいじゃね?

生徒:もういい! さて、お店の顔、看板のお勉強です。
 まず復習ですが、店名の件は前回、『トランクルームの学校 実践編の9限目』にて、「ズバリ「これからのトランクルームは妻や家族、恋人にバレるとヤバいモノを隠すところ、つまり清原化します!」」とのことになり、「店名は絶対に目立たない、ありふれた、どうでもいい名前がいい! パッと聞いただけじゃ、何屋さんか分からないくらいがちょうどいい!」というお勉強をしました。
 じゃあ、看板はどうしたらいいと思いますか?

先生:ハイ、店名が地味なので、看板はド派手にイクぜ!

生徒:ブッブゥ~、思いっきり不正解です! ハッキリ言って、看板なんかいりません!
 コソコソと「妻や家族、恋人にバレるとヤバいモノ」を隠しにくるのに、そんな派手な看板のお店に出入りしてたら、すぐにご近所の噂になって簡単にバレちゃうだろ!
 どうせ集客の大半はネット経由なので、実店舗の看板など百害あって一利なし!

先生:ま、まさか、アンタ、それが分かっていながら…あんなネタ丸出しな看板を!

生徒:まあな、おらあ、調査及び傾向と対策のプロだかんな。でもよう、背なによう、もっと大事なでっけえ看板しょってんだ、そんなもんのために、ハンパはできねえぜ。
 ま、それでもどうしても看板がつけたいと言うお馬鹿さんは、ラーメン屋さんが夏だけ店頭に貼り出す「冷やし中華はじめました」みたいに、「トランクルームベッキー、はじめました」って紙キレ一枚を貼っておけばいい!

先生:今回はタメになりました、先生役の生徒様、ありがとうございました!