『ひとりメディア』

ためになります!

『トランクルームの学校 実践編 9限目』

ランクルーム先生(以下、先生):じゃあ、物件を借りて、ロッカー50コを買うとこまでお勉強したので、次は店名を決めましょう!

ランクルーム生徒(以下、生徒):おぉ~、前回を3分前に更新したばかりなのに、めずらしくもうヤル気満々じゃないですか!

先生:その前に、ちょっくらディナー行ってきます!

生徒:ギャフン!

先生:ただいま!

生徒:って、もう翌夕じゃないですか! ディナー24時間か!

先生:うるさい、土日はいろいろあんの!

生徒:どうどう、馬並み~!

先生:お、そうか? じゃあ、とっとと店名の件ですが、ズバリ「これからのトランクルームは妻や家族、恋人にバレるとヤバいモノを隠すところ、つまり清原化します!」でしたよね?

生徒:あ、え~っと、確か『トランクルームの学校 基礎編 7限目』でのお話でしたよね?

先生:その通り! つまり、店名は絶対に目立たない、ありふれた、どうでもいい名前がいい! パッと聞いただけじゃ、何屋さんか分からないくらいがちょうどいい!

生徒:え? 「トランクルーム、ココにあり!」って一目見て分かる店名の方がいいんじゃないですか?

先生:そんなもん、『トランクルーム清原 with 野村』って店名にするみたいなもんで、「ココにヤバいもん、ぎょうさんありまっせ!」って大声で叫んでるようなもんだろ!

生徒:じゃあ、「トランクルーム」+「苗字」で、「トランクルーム苗字」って店名にするのが無難な感じでしょうか?

先生:苗字w 変な名前w

生徒:違いますよ、「苗字」はそれぞれの自分の姓、「清原」とか「野村」とかつけるんですよ!

先生:結局、『トランクルーム清原』か『トランクルーム野村』w。

生徒:じゃあ、もう『トランクルームベッキー』でいい!

先生:ベッキーって苗字か?