『ひとりメディア』

ためになります!

『トランクルームの学校 基礎編 4限目』

ランクルーム先生(以下、先生):…ん? もう? ま、いいや。ちなみにコレ、何時限目まで続くの?

ランクルーム生徒(以下、生徒):そんなの生徒に聞かないでくださいよ。そもそも先生が最初に『現役トランクルーム屋さんが勝手に教える、誰でも簡単にトランクルーム屋さんになれる100の方法!』って書いた手前、100限目まででは?

先生:100コも教えることはな~い。てか、もう既にすべてを伝授し終えたし~。

生徒:まだ「室内型トランクルームは、1フロアや1室をパーテンションで仕切るタイプがメインではあるが、物置やロッカーをそのまま置くケースもある」って授業、じゃなくて、前回に自習で勉強したんだから、師の教えはまだ0じゃん!

先生:まとめ復習説明セリフw じゃあ、お礼に室内型トランクルームをオープンするにふさわしき場所をお教えしよう。

生徒:もったいぶらずに、はよしてや!

先生:じゃあ、イクよ、イクよ!

生徒:「言うよ、言うよ!」でしょ!

先生:室内型トランクルームはズバリ、なるべく人がたくさん住んでいるところに作りましょう。

生徒:なんて普通!

先生:普通が一番! 2番手は、なるべく自宅の近くに作った方がいいよ。例えば、インドに住んでるのに、日本にトランクルーム作ると通うの大変でしょ!

生徒:インド人もビックリ!

先生:先にオチ言うな! インド人もビックリちゃん!