読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ひとりメディア』

ためになります!

『ネット副業11年目日記 「目指せ、アルファクラウドソーシング! クラウドワークス編 第7回」』

【2016年3月12日(土)】

 いやいや、どうもどうも、ネット副業11年目の大ベテラン、小暮大上(https://twitter.com/jyuunen210yen)です。

 尚、ネット副業1年目~10年目につきましては、コチラ(http://kogureoo.exblog.jp/25272423/)をご覧ください。

 

 さて、現時点での『クラウドワークス』における戦績は、

 

●まだ結果発表待ち中の第1回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/113340

 

●まだ結果発表待ち中の第2回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/123245

 

●まだ結果発表待ち中の第3回http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/03/151330

 

●まだ結果発表待ち中の第4回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/07/154215

 

●まだ結果発表待ち中の第5回http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/10/191011

 

●まだ結果発表待ち中の第6回http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/11/174425

 

 というすべてハッキリしてない感じですが気にせずに、『クラウドワークス』で7度目となる、こんなお仕事にチャレンジ・ジョイ!

 

 

■【地域活性化プロジェクト】 特産品を使った本格カレーのネーミング募集

ネーミング募集の仕事の依頼

 

仕事の概要

公開日 2016年03月02日
応募期限 2016年03月15日
仕事 ネーミング・アイデア » ネーミング募集
支払い方式 コンペ 契約金額 21,600円
応募期限まで あと 3 採用確約 あり
商標登録予定 登録予定あり

提案画面へ

提案は何度でも可能です。早めに作品を提案し、修正依頼があった場合はこまめに対応していくことで
採用される可能性が高まります!

仕事の詳細

目的・概要

宮城県の最南端、丸森町の活性化の活動を行っています。

この度、特産品の 【へそ大根】 を使ったカレーを開発しました。

そこで、この商品のネーミングを募集します。

依頼詳細

■へそ大根とは
宮城県丸森町の特産品です
・輪切りにした大根を一度煮た上で、串に刺し、軒先などで干して乾燥させます
・夜は凍り、昼は解けるのを繰り返すうち、大根は徐々に縮んで全体がしわしわになり、
 真ん中に竹の棒を指していた穴があいている姿が「へそ」にそっくりなことからこう呼ばれています
・別名 【ばばべそ】 とも呼ばれています
・へそ大根の具体的な作り方は、下記のサイトをご覧ください
  http://marumori.jp/blog/2016012520588/
・一般的なへそ大根のレシピは下記サイトをご覧ください(煮ものにするのが多いです)
  http://cookpad.com/recipe/2191092


■カレーのレシピ
・香辛料を効かせたオリジナルのインド風カレーとへそ大根を組み合わせました
・カレーの辛さとへそ大根の酸味が癖になる味です
・カレーと一緒に煮込むと崩れてしまうため、味がしみこみつつ、独特の歯ごたえを残すように、
 カレーができてから混ぜ込みます
・へそ大根は、カットせずに、輪切りのまま提供します


■ネーミングの希望イメージ
・「へそ大根」を知らない人でも興味を持ってもらえるもの
・長さは問いません(長くても短くても可)
・発音しやすく、覚えやすいもの
・「へそ大根」「ばばべそ」「カレー」等の単語は必須ではありません
インパクトが強みものを希望しています


■今後の展開
・まずは町内外のイベントに出店して提供する予定です
・将来的には、レトルト化して販売したいと考えています
・商標登録も検討しています

注意点・禁止事項

他で登録されている商標の転用や他者の知的財産権を侵害すること
他のクライアントへ既に提案した内容を転用すること
誹謗中傷、差別的な表現

その他のコメント

急遽イベント出店が決まり、若干急いでおります。

多くのクリエーターの皆様からの応募をお待ちしております!!

添付ファイル

hesodaikon.jpg

418KB

 

 

 

 

 ハイ、このお仕事に、こんな提案をしてみました。

 

 

「●提案:ばばばばーんカレー

 

●メッセージ

 はじめまして、小暮大上と申します。

 添付ファイルの写真を一目見たときの第一印象でひらめいたのが、『ばばばばーんカレー』です。

 それではご検討の程、よろしくお願いします。」

 

 

 ハイ、以上です!

 ちなみに、その後、「ばばカレー」ってのもひらめきましたが、関西弁で「ばば」と言えば、有名なアレみたいなので、「ばばカレーじゃ、うんこカレーになっちゃうじゃん! ホント関西は使えねえ」と思いながら諦めました。

 

 尚、現時点でライバルは1552人、「当選者1名(当選報酬:21,600 円)」と狭き門!

 

 さあ、みんなが気になる「仕事をゲットできたかどうか」情報につきましては、随時ココで発表会しますので、乞うご期待!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 ココで、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月16日(水)8時過ぎ)をお送りします。
クラウドワークス』から昨晩、こんな連絡がきてました!

 

クラウドワークス運営サポートチームでございます。

ご提案いただいたコンペ「【地域活性化プロジェクト】 特産品を使った本格カレーのネーミング募集」の募集期間が終了しました。

【今後のコンペの流れ】
1)提案する
2)募集期間が終了する  <------《現在の状態》
3)クライアントが選定する(最大14日間)
4)採用作品が決定される
5)報酬を受け取る

この後、クライアント(発注者)が作品の選定を行います。
最大14日間の選定期間に採用作品が決定されます。
※クライアントからの修正依頼があった場合には、
選定期間内に再度修正された提案を行っていただくことが可能です。

もし採用作品が決定されない場合には、提案者の皆様に報酬が分配されます。
採用決定までもう少々お待ちください。」

 

 ふむふむ、募集が締切られたから、2016年3月29日(火)までに結果発表がある、とな。
 
 最終的にライバルは2360人で、「当選者1名(当選報酬:21,600 円)」と狭き門!
 
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月16日(水)8時過ぎ)は以上です!
 じゃあ、また続報が入り次第、ココでお会いしましょう! 
 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 ココで、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月16日(水)21時頃)をお送りします。
クラウドワークス』から先程、こんな連絡がきてました!
 
 
クラウドワークス運営サポートチームでございます。

ご提案いただいたコンペ「【地域活性化プロジェクト】 特産品を使った本格カレーのネーミング募集」の採用作品が決定しました。
今回は残念ながら小暮大上様の提案は採用されませんでした。
引き続き、別のコンペにもぜひ提案してみてください!

応募者全員へのお礼・コメント

皆様、本当に沢山のご提案をいただき、心から感謝しております。
メンバーだけでは絶対に出てこないような素晴らしいものばかりで、「あれが良い。いや、これの方が良い。」と会議が大紛糾するほどでした。思わず笑ってしまうものもあり、喧嘩は避けられました(笑)
悩みに悩んで1つを選択させていただきました。
今後も宮城県丸森町の特産品を使った新商品の開発を続けていく予定です。
その際もクラウドワークスさんでネーミングやキャッチコピーを募集させていただきたいと考えておりますので、お目にかかった際にはお力添えをいただければ幸いです。
この度は、沢山の皆様のご協力をいただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました!

▼ 採用された作品を確認する
http://crowdworks.jp/public/jobs/548082#proposal_products

 

 とのことでして、まあ、わざわざ「採用された作品を確認する」までもなく、落選確実が決定しているわけですが、ま、気を取り直して、話のタネというか、今後のために一応、「採用された作品を確認する」してみましょうか。

 

採用されたユーザー採用された提案内容

29

ccs0088

へそ丸盛りカレー

採用の理由

非常に沢山の方から、予想をはるかに超えるご提案をいただきました。
メンバー一同かなり悩みましたが、笑いに走り過ぎないが面白さがあり、覚えやすく、看板やノボリにすることをイメージした際に一番しっくりくる、ということで、こちらの案を採用させていただきました。
ご提案いただき、誠にありがとうございました!

応募者全員へのお礼・コメント

皆様、本当に沢山のご提案をいただき、心から感謝しております。
メンバーだけでは絶対に出てこないような素晴らしいものばかりで、「あれが良い。いや、これの方が良い。」と会議が大紛糾するほどでした。思わず笑ってしまうものもあり、喧嘩は避けられました(笑)
悩みに悩んで1つを選択させていただきました。
今後も宮城県丸森町の特産品を使った新商品の開発を続けていく予定です。
その際もクラウドワークスさんでネーミングやキャッチコピーを募集させていただきたいと考えておりますので、お目にかかった際にはお力添えをいただければ幸いです。
この度は、沢山の皆様のご協力をいただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました!

 
 
 
 ふ~ん、俺の『ばばばばーんカレー』は、コレに負けたのか。
 どっこいどっこいのハンパない思いつき感が…。
 
 ああ、ハイハイ、後出しジャンケン後出しジャンケン、言い訳言い訳、負け惜しみ負け惜しみ。

 う~ん、今後は…今後も思いつきを大事にしていこうイクイク!
 
 尚、ライバルは最終的に2360人でしたので、「当選者1名(当選報酬:32,400 円)」に選ばれなかった、その他大勢の負け犬人2359人と一緒に生傷でも舐めあいます、ペロペロテヘペロ!
 
 
 
 ハイ、という感じで、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月16日(水)21時頃)&『クラウドワークス編 第7回』(現時点で、『クラウドワークス』にて、累計10,837円ゲット!)も、以上です!
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 尚、以下が『クラウドワークス』の私のアカウントです。お気軽にお仕事をご依頼ください。 

crowdworks.jp