『ひとりメディア』

ためになります!

『ネット副業11年目日記 「目指せ、アルファクラウドソーシング! クラウドワークス編 第5回」』

【2016年3月10日(木)】

 いやいや、どうもどうも、ネット副業11年目の大ベテラン、小暮大上(https://twitter.com/jyuunen210yen)です。

 尚、ネット副業1年目~10年目につきましては、コチラ(http://kogureoo.exblog.jp/25272423/)をご覧ください。

 

 さて、現時点での『クラウドワークス』における戦績は、

 

●まだ結果発表待ち中の第1回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/113340

 

●まだ結果発表待ち中の第2回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/123245

 

●まだ結果発表待ち中の第3回http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/03/151330

 

●まだ結果発表待ち中の第4回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/07/154215

 

 というすべてハッキリしてない感じですが気にせずに、『クラウドワークス』で5度目となる、こんなお仕事にチャレンジ・ジョイ!

 

 

■女性向けメディアのネーミング案


ネーミング募集
の仕事の依頼

仕事の概要

公開日 2016年03月09日
応募期限 2016年03月10日
仕事 ネーミング・アイデア » ネーミング募集
支払い方式 コンペ 契約金額 21,600円
応募期限まで あと 5 時間 採用確約 なし
求めるスキル
商標登録予定 登録予定あり

提案画面へ

提案は何度でも可能です。早めに作品を提案し、修正依頼があった場合はこまめに対応していくことで
採用される可能性が高まります!

仕事の詳細

目的・概要

女性向けファッション・ヘアメイクを中心としたトレンドを発信するメディアを運営しています。
No.1メディアへ向けて拡大していくにあたり、普遍的で多くの女性から受け入れられるサイト名に変更しようと思い、
募集させていただきました。
ふるってご応募お願いいたします。

依頼詳細

ファッション・ヘアメイク・ネイル・ビューティーなどの情報を発信する
女性向けメディアのサイト名を考えてください。

▼応募時には、①読み方、②文字(ロゴにした時の文字)、③意図・意味を書いてください。

ネーミングの提案例
・①プリュム ②plume ③フランス語で「羽」。羽ばたくという意味で
・①クッション ②CUSHION ③語感がかわいい
・①パフ ②PUFF ③化粧のパフ・軽く焼き上げた菓子・ふわっとふくれたもの
・①チュール ②TULLE ③女性用のベール、帽子の飾りなどに用いる


▼こんなネーミングを募集します!

・サイト名としてだけではなく、そのブランドで例えば雑誌になっても化粧品になってもファッションブランドになっても使えるもの
 →Beauty Site、Girls Magazine みたいなものはNG

・サイトのコンセプトを意識しつつも、直接それを使わない方がいいです
 →きれいになりたいから「キレット」とか、 かわいいがたくさんだから「カワカワ」とかはNG
 →大抵の人は、自分のそういう欲望を隠したいものなので、そういう欲望が全面に出ない方がいいため

・ターゲット層が愛着を持てるもの、かつサブターゲット層にも受け入れられるもの
・かわいらしさ
・発音しやすさ
・覚えやすさ
・人に言いたくなるような
・英字にした時の見え方
・競合との差別化
 →競合は、MERY、Locari、By.S、TRILL、C Channel、iQON、Favor、SHERYLです。



ーーーーどんなサイトなの?ーーーー
▼サイトのコンセプト
・「きれいになりたい」「かわいくなりたい」「美人になりたい」と思ったら
・「毎日かわいいって言われたい」「周りをハッとさせたい」を叶える

▼ターゲット層
・メインターゲット→22歳〜34歳の社会人独身女性
・サブターゲット →中高大学生、20代以降のおしゃれなママ
・特に、添付画像の「アクティブコンサバ」ゾーンに位置する、エレガントでモテを志向する女性

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

重要視する点・経験

・こちらからの説明意図をきちんと理解してご提案いただけているか

注意点・禁止事項

・雑誌名やファッションブランド名と同じものはNGです
・マカロン、クレープ、などお菓子の名前は女性が好きなかわいい単語ではありますが、グルメサイトと勘違いされる恐れがあるので、基本的には採用率は低いと思います。(提案いただくこと自体はOKです)
・英字、ひらがな、カタカナ、漢字どれでもOKですが、英字がベターです。

その他のコメント

たくさんの皆様からのご提案お待ちしています!

 

 

 ハイ、このお仕事に、こんな提案をしてみました。

 

「●提案内容

ルゥ
 
●メッセージ
 はじめまして、小暮大上と申します。

①読み方:ルゥ
②文字(ロゴにした時の文字):loup
③意図・意味:フランス語で「狼」という意味です。「女豹」に取って変わる新セクシーキーワードこそ、「女狼」です、ウォ~ン・テッド!

 以上です。ご検討の程よろしくお願いします。」

 

 ハイ、以上です! ちなみに、私のペンネーム、「小暮大上」の「大上」は、「オオカミ」と読みます。タマッタマの偶然です。

 

 現時点でライバルは154人、「当選者1名(当選報酬:21,600 円)」と狭き門!

 

 さあ、みんなが気になる「仕事をゲットできたかどうか」情報につきましては、随時ココで発表会しますので、乞うご期待!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

  ココで、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月11日(金)11時)をお送りします。
クラウドワークス』から先程、こんな連絡がきてました!

 

クラウドワークス運営サポートチームでございます。

ご提案いただいたコンペ「女性向けメディアのネーミング案」の募集期間が終了しました。

【今後のコンペの流れ】
1)提案する
2)募集期間が終了する  <------《現在の状態》
3)クライアントが選定する(最大14日間)
4)採用作品が決定される
5)報酬を受け取る

この後、クライアント(発注者)が作品の選定を行います。
最大14日間の選定期間に採用作品が決定されます。
※クライアントからの修正依頼があった場合には、
選定期間内に再度修正された提案を行っていただくことが可能です。

もし採用作品が決定されない場合には、提案者の皆様に報酬が分配されます。
採用決定までもう少々お待ちください。」

 
 
 ふむふむ、募集が締切られたから、2016年3月24日(木)までに結果発表がある、とな。
 最終的にライバルは365人で、「当選者1名(当選報酬:21,600 円)」と狭き門!
 ちなみに、「もし採用作品が決定されない場合には、提案者の皆様に報酬が分配されます。」って文言を初発見!
 
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月11日(金)11時)は以上です!
 じゃあ、また続報が入り次第、ココでお会いしましょう!
 
 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 ココで、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月25日(金)14時頃)をお送りします。
クラウドワークス』から昨晩、「【クラウドワークス】報酬が確定しました」‏って件名のメール連絡がきてました!
 すわ、苦節10回、遂に当選か!?とメールを開いてみると…。
 
 
クラウドワークス運営サポートチームでございます。

ご提案頂いたコンペのお仕事は、
選定期間内にクライアントが採用を行わなかったため
ご提案頂いた皆様に95円が分配されました。

以下の案件の報酬が確定しましたので、ご確認ください。

 

■お仕事名 : 女性向けメディアのネーミング案 分配金

■金額 : 95円

■出金日のご確認URL : http://crowdworks.jp/notifications/22647891

報酬はご指定いただいている出金方法に基づき出金されます。

 

<<ご注意>>

  • 合計報酬額が1,000円未満の場合は、次回以降の振込みに繰り越しされます。
  • 報酬に関するよくある質問はこちらをご確認ください

良い取引になることをクラウドワークス事務局一同願っております!」

 

 
 なんだよ~、残念参加賞95円かよと最初思うも、まあ、0円よりはマシマシと前向きに考え直すことにしたら、続け様にクラウドワークスからこんな連絡が!
 
 
 
クラウドワークス運営サポートチームでございます。

 

今回は採用された作品がなかったため、
提案したメンバー(受注者)に契約金額が分配されます。

別途お送りする報酬のメールをご確認ください。
引き続きのご利用、よろしくお願いします。

▼ 他の関連するおすすめの仕事を探す
http://crowdworks.jp/public/jobs/560712#similar_offers

良い取引になることをクラウドワークス事務局一同願っております!」

 
 
 知ってるよ! てか、いちいち小分けにすんな!
 というわけで、最終的にライバルは365人で、「当選者1名(当選報酬:21,600 円)」と狭き門でしたが、全員勝者なんだか全員負け犬なんだかで、21,600円を365人で山分けし、95円ゲット!って計算が合わない気がするが、「1人で1案出しても95円、1人で何案も出しても95円」システムなのかしらん、どうでもいいけど。
 
 
 ハイ、という感じで、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月25日(金)14時頃)&『クラウドワークス編 第5回』(現時点で、『クラウドワークス』にて、累計10,932円ゲット!)も、以上です!
 
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 

 尚、以下が『クラウドワークス』の私のアカウントです。お気軽にお仕事をご依頼ください。 

crowdworks.jp