『ひとりメディア』

ためになります!

『ネット副業11年目日記 「目指せ、アルファクラウドソーシング! ランサーズ編 第5回」』

【2016年3月5日(土)】

 いやいや、どうもどうも、ネット副業11年目の大ベテラン、小暮大上(https://twitter.com/jyuunen210yen)です。尚、ネット副業1年目~10年目につきましては、コチラ(http://kogureoo.exblog.jp/25272423/)をご覧ください。

 

 現時点で、

●まだ結果発表待ちの第1回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/113617

 

●既に結果発表済み(完全敗北…)の第2回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/172746

 

●既に結果発表済み(完全敗北…)の第3回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/02/115126

 

まだ結果発表待ちの第4回http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/04/123629

 

 に引き続き、『ランサーズ』で5度目となる、こんなお仕事にチャレンジ・ジョイ!

 

 

■新規焼肉店のネーミング ネーミング・名前募集の仕事 ]

 

21,600

当選報酬:12,960 円

参加報酬:2,160 円 × 4 件

残り時間

1日と17時間

提案数

1014 件

お気に入り

156 人

閲覧数

3200 回

  • 依頼番号:887347
  • 募集中
  • 募集終了まで提案非公開
  • 選定確約あり

開始: 2016年02月15日 15:06  締切: 2016年03月07日 15:06 

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新しく焼肉店を開業するにあたり、店名を考えて頂きたいです。
お店のイメージとしては、店員とお客さんの距離が近くアットホームで
昔ながらの焼肉屋の雰囲気を持ちつつ、綺麗で清潔感はあるようなイメージです。
お客さんも従業員も含めて楽しめるような活気のある、
また来たいと思ってもらえるお店を目指しています。
「○○行こう!」と名前を言いたくなるような親しみのある名前が良いです。
この先 何十年も一緒に歩んでいく名前なので流行り廃りのない名前が良いです。
それと少しユーモアのあり真面目な感じも出してもらえたら有難いです。本当にわがままで難しい事をお願いしてすいません。自分でも色々と考えたんですがいいのが思い当たりません。本当にセンスがないので諦めました。屋号を考える時間をメニューを考える時間に当てたいとおもいます。なんとかチカラを貸していただけたら嬉しいです。命がけでやる店なのでなんとよろしくお願いします。どうしてもお金がないので店などにあまりお金をかけれませんが良い品物を出来るだけ安く提供できる店にしたいと思っています。すべての人に認めてもらえるとは思っていませんが自分でも行きたくなる店を作るつもりです。

■ 重視する点/検討基準

・日本語
・読みやすい、呼びやすい
・わかりやすくインパクトがある
・何度も言いたくなるような

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

 

 ハイ、このお仕事に、こんな提案をしてみました!

 

「○ネーミング・名前募集: 今日は焼肉

 

 ○フリガナ: キョウハヤキニク

 

 ○提案:

 はじめまして、小暮大上です。
 さて、店名『今日は焼肉』ならば、

 

●「○○行こう!」と名前を言いたくなるような親しみのある名前
「今日は焼肉行こう!」と自然と店名と動詞がダブルミーニングになります。

 

●この先 何十年も一緒に歩んでいく名前なので流行り廃りのない名前
「今日は焼肉」ならば、昔からある普遍的で親しみなれた日本語ですので、この先も流行り廃りとは無縁で、永遠に不滅の店名になると思います。

 

●それと少しユーモアのあり真面目な感じも出してもらえたら有難いです
 店名『今日は焼肉』ならば、ふざけ過ぎず、マジメ過ぎず、こうユーモアとマジメさが絶妙にブレンドされた、いい感じになるのではないでしょうか?

 

 以上です。
 それでは、ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。」

 

 

 ハイ、以上です。そうです、また例の「今日は●●」シリーズです、完全敗北した第2回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/172746)のリベンジです!

 

 現時点でライバルは1014人、「当選者1名(当選報酬:12,960 円)、参加報酬4名(2,160 円)」と狭き門!

 

 さあ、みんなが気になる「仕事をゲットできたかどうか」情報につきましては、随時ココで発表会しますので、乞うご期待!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 ココで、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月7日(月)夕方)をお送りします。
『ランサーズ』から先程、こんな連絡がきてました!
 
 
新規焼肉店のネーミング」の募集期間が終了しました。

[コンペ終了までの流れ]

(1) 提案をする
(2) 募集の締め切り <=== 今の状態
(3) クライアントが当選候補検討
(4) 当選候補へ修正依頼
(5) 納品ファイルの提出
(6) 当選者の決定

クライアントは募集終了後、21日以内に当選を決定します。
^^^^^^^^
この選定期間中に、ランサーに修正依頼を出すことがあります。
その場合は、メッセージ等でランサーに直接連絡がいきます。」
 
 
 ふむふむ、募集が締切られたから、2016年3月28日(月)までに結果発表がある、とな。
 

 最終的にライバルは1213人で、「当選者1名(当選報酬:12,960 円)、参加報酬4名(2,160 円)」と狭き門!

 

 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月7日(月)夕方)は以上です!
 じゃあ、また続報が入り次第、ココでお会いしましょう!
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
 ハイ、ココでアルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月11日(金)15時)をお送りします。
『ランサーズ』からこんな連絡がきました!
 
 
「新規焼肉店のネーミング」のクライアントが当選者を決定しました。

[コンペ終了までの流れ]

(1) 提案をする
(2) 募集の締め切り
(3) クライアントが当選候補検討
(4) 当選候補へ修正依頼
(5) 納品ファイルの提出
(6) 当選者の決定 <=== 今の状態

・当選した提案
http://www.lancers.jp/work/proposal/6634985 」


 さ~て、どれどれ、俺のかわいい『今日は焼肉』ちゃんは当選したかしらん。

新規焼肉店のネーミング - kkotu32さんの提案

 

肉のたつよし (ニクノタツヨシ)
3回目の提案になりますがストレートでいいと思いました。
「焼肉 たつよし」とかよりも軽い感じで入りやすい雰囲気になるとおもいます。
やはり命懸けてやるというのなら店主さんの名前で
勝負するのがいいと思います。
 
 ガーン! 俺の『今日は焼肉』ちゃんが、『肉のたつよし』って、「どうやってクライアントの下の名前を知ったんだ? 3回目の提案ともなると自己紹介しあうくらい、仲良くなるのか?」って店名に負けた。
 まあ、まあ、こういうアクシデントもタマッタマはありますよ。
 

 でも、まだ残念賞4人の発表会があるからさ。さすがに、もう負ける気がしねえぜ、イクぜ、俺の『今日は焼肉』ちゃんよ!
 
 
kkotu32 本人確認未提出 機密保持未確認 ランサーズチェック未 電話確認未 1 肉のたつよし (ニクノタツヨシ)
3回目の提案になりますがストレートでいいと思いました。 「焼肉 たつよし」とかよりも軽い感じで入りやすい雰囲気になるとおもいます。 やはり命...
-
1
yamanezm 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認未 1 おおきに (オオキニ)
従業員一同が、お客様への感謝の想いを持って働いているイメージになります。 「よろこんで」とお客様に声掛けをしている居酒屋さんがありますが、そん...
-
-
MOMO_kuma 本人確認未提出 機密保持未確認 ランサーズチェック未 電話確認未 4 にくる (ニクル)
yamada0124様 初めまして。 MOMO_kumaと申します。 『にくる』を提案いたします。 お客さんの立場で考えてみまし...
-
-
dondokodon1128 本人確認未提出 機密保持未確認 ランサーズチェック未 電話確認未 0 牛牛詰 (ギュウギュウヅメ)
店内にお客さんがいっぱいいっぱいに入っているという意味の 「ぎゅうぎゅう詰め」 焼肉の定番である牛肉がいっぱい詰まっているという意味の「牛牛...
-
-
r_coffee 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済 2 Meating Room (ミーティング...
人が集まる「Meeting Room」と肉の「Meat」を掛け合わせ、「Meating Room」とし、ネーミングしました。 日本語でなく英語...
 
 
 ガガガガーンスペシャル! な、なんと俺のかわいい『今日は焼肉』ちゃんは残念賞の4人にすら入れて貰えない、味噌っかすの童貞っコ確定!
 そんな子はもううちの子じゃありません!
 
 尚、ライバルは最終的に1213人、「当選者1名(当選報酬:12,960 円)、参加報酬4名(2,160 円)」に選ばれなかった、負け犬1208人と傷でも舐めあいます、ペロペロテヘペロ!
 
 
 ココで、クライアント未遂様からのお言葉!
 
 
「追記
2016年03月11日 13:19■ 選んだ理由

捻りの中にストレートさもありとても気に入りました。
その中でもやはりドストレートなところに惹かれました。
命懸けでするならやはり自分の名前で勝負するのが
いいかなと思い選ばせていただきました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

時間を割いて色々考えて下さり、とても嬉しかったです。
すごくユーモアのあるものばかりで
見ているだけでも面白かったです。
本当に有難うございました。」
 
 
 ハイ、クライアント未遂様からのお言葉は以上ですけどね、あの~、お言葉を返すようですが、
 
 
「「○○行こう!」と名前を言いたくなるような親しみのある名前が良いです。
この先 何十年も一緒に歩んでいく名前なので流行り廃りのない名前が良いです。
それと少しユーモアのあり真面目な感じも出してもらえたら有難いです。」
 
 
 って話はなんやったねん!
 
 ああ、ハイハイ、後出しジャンケン後出しジャンケン、言い訳言い訳、負け惜しみ負け惜しみ。

 う~ん、今後はまずクライアントの下の名前を聞くところからはじめよう、「下の名前、なんつーの? とっとと教えてチョンマゲ!」って。
 
 
 というわけで結局、例の「今日は●●」シリーズ第2弾の『今日は焼肉』で、完全敗北した「今日は●●」シリーズ第1弾『今日はうどん当番』http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/172746)のリベンジはならず、どころか、逆に返り討ち! 
 
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月11日(金)15時)&『ランサーズ編 第5回』(累計0円ゲット!)も、以上です!
 
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

 

 尚、以下が『ランサーズ』の私のアカウントです。お気軽にお仕事をご依頼ください。

www.lancers.jp