『ひとりメディア』

ためになります!

『ネット副業11年目日記 「目指せ、アルファクラウドソーシング! ランサーズ編 第3回」』

【2016年3月2日(水)】

 いやいや、どうもどうも、ネット副業11年目の大ベテラン、小暮大上(https://twitter.com/jyuunen210yen)です。尚、ネット副業1年目~10年目につきましては、コチラ(http://kogureoo.exblog.jp/25272423/)をご覧ください。

 

 さて、現時点で、まだ結果発表待ちの第1回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/113617)、既に結果発表済み(完全敗北…)の第2回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/172746)に引き続き、『ランサーズ』で3度目となる、こんなお仕事にチャレンジ・ジョイ!

 

■買取店舗のネーミング ネーミング・名前募集の仕事 ]

 

「○コンペ

21,600円
当選報酬:12,960 円
参加報酬:2,160 円 × 4 件

○残り時間
6時間

○提案数
656 件

○お気に入り
62 人

○閲覧数
1559 回

○募集中

募集終了まで提案非公開

○開始: 2016年02月26日 17:47  締切: 2016年03月02日 17:47 

○依頼概要
■ 依頼の目的/概要

 これから中古品買取のお店を始めようと考えていますが、どうしても良いネーミングが思い浮かびません。

「シンプル」「年配の方でも入りやすいお店」「サービスの特徴を言い表している」という条件を満たすサービス名称を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・ひらがな・カタカナ・漢字表記どれでも可
・年配の方でも入りやすい
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

○追記
2016年02月26日 20:00

>・年配の方でも入りやすい

と記載いたしましたが、やはり「幅広い年代の方」に来ていただきたいと
考えております。

年配の方というワードにとらわれず、ネーミング頂けると幸いです。

○追記
2016年02月26日 20:37
『なんぼや』『大吉』『おたからや』のような買取専門店のイメージです。」

 

 ハイ、このお仕事に、こんな提案をしてみました!

 

「○ネーミング・名前募集:売ってちょ! 
 ○フリガナ:ウッテチョ!
 ○提案:

 はじめまして、小暮大上と申します。

 さて、店名が「売ってちょ!」ならば、「シンプル」、「年配の方(「幅広い年代の方」)でも入りやすいお店」、「サービスの特徴を言い表している」の条件をすべて満たします。

 尚且つ、
インパクトがあって、「ハッ!」と目につきやすい。
●一度聞いただけで覚えやすい。
●親しみをこめた愛称としても呼びやすい。
●元気に商売繁盛な勢いがある。

 また、買取専門店でなければ、『売ってちょ! 買ってちょ!』とも店名展開できます。

 以上です。
 それでは、何卒よろしくお願い致します。」

 

 ハイ、以上です。

 現時点でライバルは約650人、「当選者1名(当選報酬:12,960 円)、参加報酬4名(2,160 円)」と狭き門!

 実は、『売ってちょ!』と『売ってミソ!』で迷いましたが、『売ってミソ!』はミソ専門買取店のネーミングに取っておくので、みんなも覚えておいてください。

 さあ、みんなが気になる「仕事をゲットできたかどうか」情報につきましては、随時ココで発表会しますので、乞うご期待!

 

 

 ココで、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月3日(木)0時過ぎ)をお送りします。
『ランサーズ』から先程、こんな連絡がきてました!
 
 
「「買取店舗のネーミング」の募集期間が終了しました。

[コンペ終了までの流れ]

(1) 提案をする
(2) 募集の締め切り <=== 今の状態
(3) クライアントが当選候補検討
(4) 当選候補へ修正依頼
(5) 納品ファイルの提出
(6) 当選者の決定

クライアントは募集終了後、21日以内に当選を決定します。
^^^^^^^^
この選定期間中に、ランサーに修正依頼を出すことがあります。
その場合は、メッセージ等でランサーに直接連絡がいきます。」
 
 ふむふむ、募集が締切られたから、2016年3月23日(火)までに結果発表がある、とな。
 
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月3日(木)0時過ぎ)は以上です!
 じゃあ、また続報が入り次第、ココでお会いしましょう!
 
 
 
 アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月4日(金)夕方)をお送りします。
『ランサーズ』から、こんな連絡がきました!
 
 
「「買取店舗のネーミング」のクライアントが当選者を決定しました。

[コンペ終了までの流れ]

(1) 提案をする
(2) 募集の締め切り
(3) クライアントが当選候補検討
(4) 当選候補へ修正依頼
(5) 納品ファイルの提出
(6) 当選者の決定 <=== 今の状態

・当選した提案
http://www.lancers.jp/work/proposal/6604912
 
 
 どれどれ、俺の提案した、かわいい『売ってちょ!』ちゃんは当選したかしらん。
 
 

買取店舗のネーミング - maki0424さんの提案

 

RE+ (リプラス)
RE(リサイクル・再び)
PLUS(付加価値・プラスアルファ)
からなる名前です。

多くのプラスアルファをもたらすお店です。

よろしくお願いします。
 
 
 ガーン! 俺の提案した、かわいい『売ってちょ!』ちゃんが、『RE+』ってスカした店名に負けた。
 
 まあ、まあ、こういうアクシデントもタマッタマはありますよ、『ランサーズ編 第2回』(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/172746)に引き続きねッ!

 でも、まだ残念賞4人の発表会があるからさ。
 さすがに、もう負ける気がしねえぜ、イクぜ、俺の提案した、かわいい『売ってちょ!』ちゃんよ!
 
maki0424 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認未 371 RE+ (リプラス)
RE(リサイクル・再び) PLUS(付加価値・プラスアルファ) からなる名前です。 多くのプラスアルファをもたらすお店です。 よ...
-
-
tmk5 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認未 4 まいどや (マイドヤ)
毎度+屋で「まいどや」です。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。
-
-
haya0712 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認未 0 ありがた屋 (アリガタヤ)
はじめまして。 買い取ってもらってありがたい感じから考えました。 幅広い年齢層にも覚えやすいと思います。 宜しくお願い致します。
-
-
manmaru3 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済 4 松竹買 (ショウチクバイ)
松竹梅をもじってみました。 ご検討よろしくお願いいたします。
-
-
tongan 本人確認未提出 機密保持未確認 ランサーズチェック未 電話確認未 0 買取王 (カイトリオウ)
誰もが気軽に買い取ってもらえるように。
-
-
 
 ガガガガーンスペシャル!
 な、なんと俺の提案した、かわいい『売ってちょ!』ちゃんは残念賞4人にすら入れて貰えない、味噌っかすの童貞っコ確定!
 そんな子はもう、うちの子じゃありません! どっかイッちゃえ、シッシッ!
 
 てかさあ、チャンピオンのRE+』のどこに、クライアントが希望してた『なんぼや』『大吉』『おたからや』のような買取専門店のイメージ」があんねん!
 
 ああ、ハイハイ、言い訳言い訳、負け惜しみ負け惜しみ、クライアントは神様です!
 う~ん、今後はスカした感じを心がけよう。

 というわけで、ご覧の通り、『ランサーズ編 第2回』(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/172746)に引き続き、『ランサーズ編 第3回』も完全敗北決定! 
 
 尚、ライバルは最終的に782人、「当選者1名(当選報酬:12,960 円)、参加報酬4名(2,160 円)」に選ばれなかった、敗残者777人、おぉ~、ラッキーセブン人の負け犬どもと傷でも舐めあいます、ペロペロテヘペロ!
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月4日(金)夕方)&『ランサーズ編 第3回』(累計0円ゲット!)も、以上です!
 
 

 尚、以下が『ランサーズ』の私のアカウントです。お気軽にお仕事をご依頼ください。

www.lancers.jp