『ひとりメディア』

ためになります!

『ネット副業11年目日記 「目指せ、アルファクラウドソーシング! ランサーズ編 第2回」』

【2016年3月1日(火)】

いやいや、どうもどうも、ネット副業11年目の大ベテラン、小暮大上(https://twitter.com/jyuunen210yen)です。尚、ネット副業1年目~10年目につきましては、コチラ(http://kogureoo.exblog.jp/25272423/)をご覧ください。

 

 現時点で、まだ結果発表待ちの昨日の第1回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/113617に引き続き、『ランサーズ』で2度目となる、こんなお仕事にチャレンジ・ジョイ!

 

■新規 セルフうどんチェーン店
ネーミング・名前募集の仕事 ]


「○コンペ

21,600円
当選報酬:12,960 円
参加報酬:2,160 円 × 4 件

○残り時間
1時間

○提案数
612件

○お気に入り
63人

○閲覧数
2351回


○募集中
募集終了まで提案非公開

○開始: 2016年02月25日 18:55  締切: 2016年03月01日 18:51

■ 依頼の目的/概要

個人が個人に対して、仕事を依頼できる新しいサービスをはじめました。ただ、新しいサービスのため、どうしてもサービス名称が思い浮かびません。「シンプル」「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすサービス名称を募集します。添付ファイルにて、サービス情報を追加しております。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

追記
2016年02月26日 02:11
企業の外食事業部なので個人商売と違う分かりやすい感じでロゴが作りやすい感じでお願いします。

追記
2016年02月26日 13:04
セルフうどん店ならではの 早い、安い、旨い。

ネーミングに関しても三拍子揃ったイメージ。」

 ハイ、このお仕事に、こんな提案をしてみました!

 

「○ネーミング・名前募集: 今日はうどん当番
 ○フリガナ: キョウハウドントウバン
 ○提案:

 はじめまして、小暮大上と申します。
 さて、「セルフうどん店ならではの 早い、安い、旨い。ネーミングに関しても三拍子揃ったイメージ」とございました。
『今日はうどん当番』ならば、

●まず第一に、誰でも子供の頃、給食当番をやったことがあるはずなので、セルフうどん店であることをイメージしやすい。またオマケの副産物として、セルフだとちょっと面倒くさそうと思う層でさえ、「まあ、うどん当番の日くらいはセルフでもいいか」と思うのではないでしょうか。

●また、給食当番のとき、自分でよそった給食がいつもよりおいしく感じたように、自分がうどん当番でセルフよそいしたうどんならば、「より旨い」と感じるはずです(もちろん、好きな子によそって貰うのが「一番旨い」なわけですが、贅沢は敵です)。

●当然、うどん当番としてセルフサービスするので、普通のうどん店より「安い」と簡単にイメージできます。

●普通のうどん店でただ椅子に座って、うどんが運ばれてくるのを待っているだけだと、ちょっとでも出てくるのがもたつくと「遅い!」と感じがちですが、うどん当番でセルフしているわけなので、そもそも「遅い、早い」と思うこと自体がなく、逆にセルフだから「早い」を自分で実現できます。

 と3拍子そろったイメージを持てると思います。
 また、「企業の外食事業部なので個人商売と違う分かりやすい感じでロゴが作りやすい感じ」とのことですが、日本人の共通イメージとしてある給食当番をモチーフにすれば、『今日はうどん当番』のロゴは作りやすいのではないでしょうか。尚且つ、出来上がったロゴを一目見て、お客さんもどういうお店か感覚ですぐ分かると思います。

 ちなみに、「学校で給食当番」とは公の場で行う活動なわけですから、「企業でうどん当番」を前面に押し出せば、個人商売との差別化もはかれ、更に全国各地の学校で給食当番が毎日行われているように、うどん当番も日本全国でチェーン展開できるのではないでしょうか。

 まとめますと、『今日はうどん当番』ならば、「10文字以内(*8文字)のシンプルな名前」で、「簡単に発音でき」、「サービスの特徴を言い表し」、更に「一度聞いただけで、店名が覚えやすく」、「今日はうどん当番しに行く?」と店名が簡略化しやすく、動詞としても使える、マルチないい店名だと思います。

 以上です。
 それでは、何卒よろしくお願い致します。」

 

 ハイ、以上です。

 現時点でライバルは約600人、「当選者1名(当選報酬:12,960 円)、参加報酬4名(2,160 円)」と狭き門!

 

 てか、『今日はうどん当番』って、普通によくね? もしダメだったら、自分で『今日はうどん当番』ってセルフうどんチェーンを始めたいくらいだ。

 

 さあ、みんなが気になる「仕事をゲットできたかどうか」情報につきましては、随時ココで発表会しますので、乞うご期待!

 

 

 ココで、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月2日(水)午前)をお送りします。
『ランサーズ』から昨晩、こんな連絡がきてました!
 
 
「「新規 セルフうどんチェーン店」の募集期間が終了しました。

[コンペ終了までの流れ]

(1) 提案をする
(2) 募集の締め切り <=== 今の状態
(3) クライアントが当選候補検討
(4) 当選候補へ修正依頼
(5) 納品ファイルの提出
(6) 当選者の決定

クライアントは募集終了後、21日以内に当選を決定します。
^^^^^^^^
この選定期間中に、ランサーに修正依頼を出すことがあります。
その場合は、メッセージ等でランサーに直接連絡がいきます。」
 
 
 ふむふむ、募集が締切られたから、2016年3月22日(月)までに結果発表がある、とな。
 
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月2日(水)午前)は以上です!
 じゃあ、また続報が入り次第、ココでお会いしましょう!
 
 
 ソッコーで、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月2日(水)午前)をお送りします。
『ランサーズ』から昨晩、こんな連絡もきてました!
 
「「新規 セルフうどんチェーン店」のクライアントが当選者を決定しました。

[コンペ終了までの流れ]

(1) 提案をする
(2) 募集の締め切り
(3) クライアントが当選候補検討
(4) 当選候補へ修正依頼
(5) 納品ファイルの提出
(6) 当選者の決定 <=== 今の状態

・当選した提案
http://www.lancers.jp/work/proposal/6602517 」
 
 おぉ~、超早漏! どれどれ、俺のかわいい『今日はうどん当番』ちゃんは当選したかしらん。
 
 
 

新規 セルフうどんチェーン店 - tboxさんの提案

 

どんまい (ドンマイ)
理由
どんまい=うどん旨い
どんまい=うどんマイセルフ
どんまい=励ます「心配するな」「頑張ろう」
     チェーン展開ということなのでの「仲間意識」を込めます。
DONMYと英語表記も、和式どんまいもロゴはシンプルに。
知られた言葉で、覚えやすく、語感も強く印象的です。
「どんまいチェーン」と、呼び名も簡潔です。
donmy
donmay
でもすべてドメイン可能です。

CMや広告コピーを作っています。
tbox7.web.fc2.com/
 
 
 
 ガーン! 俺の『今日はうどん当番』ちゃんが、『どんまい』ってダジャレ店名に負けた。
 まあ、まあ、こういうアクシデントもタマッタマはありますよ。
 でも、まだ残念賞4人の発表会があるからさ。さすがに、もう負ける気がしねえぜ、イクぜ、俺の『今日はうどん当番』ちゃんよ!
 
 
tbox 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック未 電話確認未 4 どんまい (ドンマイ)
理由 どんまい=うどん旨い どんまい=うどんマイセルフ どんまい=励ます「心配するな」「頑張ろう」      チェーン展開ということなの...
-
3
yacht0911 本人確認未提出 機密保持未確認 ランサーズチェック未 電話確認未 0 セルフうどん屋麺食い (セルフウドンヤメ...
御提案させていただきます。 うどん屋ということなので外来語は使わず和の要素が入った名前にしました。「早い、安い、旨い」のイメージを10文字...
-
-
atelierape 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済 32 鶴丸製麺舎 (ツルマルセイメンシャ)
つる…すぐ来て「つる」っとすすって、 うま…ちゃんと「うま」い旨い、 丸…三拍子そろって合格点で○、 「つる+うま+まる」を縁起の良い「鶴...
-
-
123konbu 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済 3 セルフうどん部 (セルフウドンブ)
お客様が楽しくセルフうどんを食べれるようなイメージです。 よろしくお願いいたします。
-
-
miia 本人確認提出済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済 25 ありがとさん (アリガトサン)
働く人たちに、感謝して、おいしく、いっぱい食べての感謝の気持ちをこめた名前です。
 
 
 ガガガガーンスペシャル! な、なんと俺のかわいい『今日はうどん当番』は残念賞4人にすら入れて貰えない、味噌っかすの童貞っコ確定!
 そんな子はもううちの子じゃありません!
 
 てかさあ、チャンピオンの「どんまい」ってのも浮かんだけど、ダジャレだからってソッコー捨てちゃったよ!
 ああ、ハイハイ、後出しジャンケン後出しジャンケン、言い訳言い訳、負け惜しみ負け惜しみ。
 てか、別にちんどん屋なんかヤリたかないやい、ちんどん屋の才能があるかどうかを証明しなきゃいけないだけだい!
 フン、そもそもホントはうどんより、そばの方が好きだもん! …シクシク。
 
 う~ん、今後はダジャレのさじ加減に気をつけよう。
 ま、でも、こういうもんもおおむね、担当者との相性次第だろうから、もしかして下ネタでもイケるかも…「違うと思いまーす!」 そんなことないね、俺が担当者だったら、下ネタもダジャレもOKだもん!「ああ、道理で」。ねえ~。
 
 尚、ライバルは最終的に652人、「当選者1名(当選報酬:12,960 円)、参加報酬4名(2,160 円)」に選ばれなかった、敗残者647人と傷でも舐めあいます、ペロペロテヘペロ!
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月2日(水)午前)&『ランサーズ編 第2回』(累計0円ゲット!)も、以上です!
 
 

 尚、以下が『ランサーズ』の私のアカウントです。お気軽にお仕事をご依頼ください、そば屋のネーミングとか得意です、但し、うどん屋はNG!

www.lancers.jp