読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ひとりメディア』

ためになります!

『ネット副業11年目日記 「目指せ、アルファクラウドソーシング! クラウドワークス編 第2回」』

【2016年3月1日(火)】

 いやいや、どうもどうも、ネット副業11年目の大ベテラン、小暮大上(https://twitter.com/jyuunen210yen)です。尚、ネット副業1年目~10年目につきましては、コチラ(http://kogureoo.exblog.jp/25272423/)をご覧ください。

 

 さて、現時点でまだ結果発表待ちの昨日の第1回(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/113340に引き続き、『クラウドワークス』で2度目となる、こんなお仕事にチャレンジ・ジョイ!

 

 

スマートフォン用めがねのネーミング

ネーミング募集の仕事の依頼

 

「○仕事の概要
公開日 2016年02月25日
応募期限 2016年03月02日
仕事 ネーミング・アイデア » ネーミング募集
支払い方式 コンペ
契約金額 10,800円
応募期限まで あと 1 日
採用確約 あり
商標登録予定 登録予定あり

 

○仕事の詳細
目的・概要
スマートフォンは幅広い年齢層に必要不可欠なツールとなりました。この度、有害なブルーライトをカットしたり、近いものが見えづらい方に対してのスマートフォン用めがねのネーミングをお願いしたいと思います。

依頼詳細
このメガネの機能としては、「ブルーライトカット」「UVカット(一部の機種ではUVカットがないものもあります)」「度付き(遠視)度がないものもあります」となっています。

100円ショップなどにも老眼鏡は売っていますが、老眼鏡というとダサいイメージがあり、もう少しオシャレで先進的で老若男女に受け入れられる名前を募集します。

また、メガネ専門店でも最近売っていますが、売り場所も皆がいくような所の片隅に置かれるような、もう少し庶民的なイメージです。

◆希望としては以下のようなイメージです。

・PCでも使えますが、スマートフォン用を想像できるもの
・あまり長くないもの(メガネへの印刷やロゴにしやすいもの)
・オシャレと言ってもオシャレ過ぎない感じ
・発音しやすい
・何個か提案頂けるのであれば、日本的なものと、外国語的なものがあるとありがたいです。

注意点・禁止事項
商標の転用や他者の知的財産権を侵害するもの

その他のコメント
少し急いでおります。「お〜」というものが提案頂ければありがたいです。

2016年02月25日 14:42追記
皆さまからの早速のご提案ありがとうございます。
発音がしやすいことも結構キーかなと思います。
濁音が複数の場合は、インパクトはあるのですが、ちょっと発音がしにくいかな?と感じております。

和風のものも何かあればご提案頂ければ幸いです。」

 

 

 ハイ、このお仕事に、こんな提案をば!

 

 

「○提案内容

眼りっと眼鏡

 

○メッセージ

 はじめまして、小暮大上です。

 さて、「・あまり長くないもの(メガネへの印刷やロゴにしやすいもの)」&「発音がしやすいことも結構キー」とのこと、何度も声に出したくなる、発音がしやすく短い日本語となっております。
 さあ、ご一緒に、「眼りっと眼鏡、眼りっと眼鏡、眼りっと眼鏡」。

 

 また「濁音が複数の場合は、インパクトはあるのですが、ちょっと発音がしにくいかな?と感じております」問題につきましても、「眼りっと眼鏡」ならば、濁音は「眼鏡(めがね)」の「が」のみ。

 

「和風のものも何かあればご提案」とのこと、「眼りっと眼鏡」は、英語の「メリット」を、まず「めりっと」と和風のひらがなにし、日本古来のダジャレで「めりっと」の「め」を、「眼鏡」の「眼」に置き換えて、「眼りっと」と和洋折衷、いや、「眼りっと眼鏡」の「眼」と「眼鏡」は漢字ですので、和洋中折衷と、中国の方の爆買いにも対応しております。


「・何個か提案頂けるのであれば、日本的なものと、外国語的なものがあるとありがたいです。」とのご希望にも、「眼りっと眼鏡」1個でそえられるのではと願ってやみません。

 

「・PCでも使えますが、スマートフォン用を想像できるもの」は、あえて「眼りっと眼鏡」と7文字に、2つも「眼」を入れたのは、「PC用」としても、「スマートフォン用」としても使えます感を、ダブル「眼」力で訴えかけているのです、本当です!

 

「・オシャレと言ってもオシャレ過ぎない感じ」に関しましても、「めりっと眼鏡」だとあえて狙ったオシャレ感がそこはかとなく出てしまいますが、「眼りっと」とワンポイントダジャレを挟むことで、出過ぎたオシャレ感を上手に抑えることに成功しております。

 

 ついでに「眼りっと眼鏡」が成功することも祈ってやみません。
 それでは前向きにご検討の程、何卒よろしくお願い致します。」

 

 ハイ、以上です!

 さあ、みんなが気になる「仕事をゲットできたかどうか」情報につきましては、随時ココで発表会しますので、乞うご期待!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 ココで、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月3日(木)0時過ぎ)をお送りします。
クラウドワークス』から先程、こんな連絡がきてました!
 
 
「ご提案いただいたコンペ「スマートフォン用めがねのネーミング」の募集期間が終了しました。

【今後のコンペの流れ】
1)提案する
2)募集期間が終了する  <------《現在の状態》
3)クライアントが選定する(最大14日間)
4)採用作品が決定される
5)報酬を受け取る

この後、クライアント(発注者)が作品の選定を行います。
最大14日間の選定期間に採用作品が決定されます。
※クライアントからの修正依頼があった場合には、
選定期間内に再度修正された提案を行っていただくことが可能です。

もし採用作品が決定されない場合には、提案者の皆様に報酬が分配されます。
採用決定までもう少々お待ちください。」

 ふむふむ、募集が締切られたから、2016年3月16日(火)までに結果発表がある、とな。
 
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月3日(木)0時過ぎ)は以上です!
 じゃあ、また続報が入り次第、ココでお会いしましょう!
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
 ココで、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月14日(月)8時過ぎ)をお送りします。
クラウドワークス』から、こんな連絡がきてました!
 
 
クラウドワークス運営サポートチームでございます。

ご提案いただいたコンペ「スマートフォン用めがねのネーミング」の採用作品が決定しました。
今回は残念ながら小暮大上様の提案は採用されませんでした。
引き続き、別のコンペにもぜひ提案してみてください!

応募者全員へのお礼・コメント

皆様ありがとうございます。
正直この中から選ぶのは本当に大変でした。引き続き新製品のネーミングについては、お願いする機会があると思いますので、宜しくお願い致します。

※このコンペは「完全非公開オプション」が設定されていますので、採用作品をご覧いただくことはできません。」

 
 
 ハイ、敗退決定! しかも敗者には憐みすらなく、たった一人の勝利者の優勝作品を見ることすらできません!
 
 尚、ライバルは最終的に371人、「当選者1名(当選報酬:10,800 円)」に選ばれなかった、負け犬370人と生傷でも舐めあいます、ペロペロテヘペロ!
 
 
 う~ん、勝ち組に文句のひとつもつけられず、「ああ、ハイハイ、後出しジャンケン後出しジャンケン、言い訳言い訳、負け惜しみ負け惜しみ」っていう敗者復活戦すらできないなんて…。
 
 気を取り直して、今後は…どこが悪いかよく分からないので、なにひとつ改善することなくチャレンジ・ジョイ!
 
 ハイ、という締らない感じですが、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月14日(月)8時過ぎ)&『クラウドワークス編 第2回』(累計37円ゲット!)も、以上です!
 
 
 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 尚、以下が『クラウドワークス』の私のアカウントです。お気軽にお仕事をご依頼ください。 

crowdworks.jp