『ひとりメディア』

ためになります!

『ネット副業11年目日記 「目指せ、アルファクラウドソーシング! ランサーズ編 第1回」』

 いやいや、どうもどうも、ネット副業11年目の大ベテラン、小暮大上(https://twitter.com/jyuunen210yen)です。尚、ネット副業1年目~10年目につきましては、コチラ(http://kogureoo.exblog.jp/25272423/)をご覧ください。

 

 さて、2016年2月29日(月)に、アルファクラウドソーシング2発目として、『ランサーズ』(http://www.lancers.jp/)ってとこにも会員登録!

 

(1発目は『クラウドワークス』(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/113340

 3発目は『シュフティ』(http://jyuunen210.hatenablog.com/entry/2016/03/01/113723))

 

 1発目の『クラウドワークス』みたいにいきなり仕事にありつけないみたいなので、こんなお仕事にチャレンジ・ジョイ!

 

■クルマのタイヤのネーミング[ ネーミング・名前募集の仕事 ] 

 
「○コンペ 16,200円
当選報酬:11,880 円
参加報酬:2,160 円 × 2 件 
募集中 募集終了まで提案非公開 選定確約あり
開始: 2016年02月26日 18:40  締切: 2016年02月29日 18:39 
 
クルマのタイヤのネーミングを募集します。
ターゲットは旧車に装着する14インチのタイヤになります。
旧車とはどんなものなのか?と言う方は、下記をご参照ください。
が、お気軽のエントリー頂ければと思っております。
よろしくお願い申し上げます。」
 
 
 というお仕事にこんな提案をしてみました!
 
 
「●ネーミング・名前募集:
「ガキの頃、スポーツテストはいつも1級だったぜ!」、そんなカミナリ親父が愛用するこだわりタイヤ
 
●フリガナ:
ガキノコロスポーツテストハイツモイッキュウダッタゼソンナカミナリオヤジガアイヨウスルコダワリタイヤ
 
●提案:
 ネーミングのイメージとしましては、スポーティーな響きを「ガキの頃、スポーツテストはいつも1級だったぜ!」で力強く印象づけ、昭和の響きは昭和名産の「カミナリ親父」、そして、さりげなく昭和の遺物「カミナリ族」(http://www.nhk.or.jp/po/zokugo/312.html)もかけ合わせて、そこはかとないノスタルジー感を醸し出します。
 そんなカミナリ親父が認めて選んだタイヤであることを強調しつつ、頑固一徹ながらも頑丈で長持ちなイメージをも最後のダメ押しでアピールするネーミングとなります。」

 

 ハイ、以上です! 旧車ファンが涙を流しながら、この「なんたらタイヤ」を交換するところが目に浮かぶようですね。

 しかし、現時点でライバルは約600人、「当選者1名(11,880 円)、参加報酬2名(2,160 円)」と狭き門!

 だが、『ランサーズ』用のビギナーズラックよ、カモンメーン!

 じゃあ、それでは続報が入り次第、またココで一騒ぎします!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
 
 ココで、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月1日(火)深夜)をお送りします。
『ランサーズ』からこんな連絡がありました!
 
 
「「クルマのタイヤのネーミング」の募集期間が終了しました。

[コンペ終了までの流れ]

(1) 提案をする
(2) 募集の締め切り <=== 今の状態
(3) クライアントが当選候補検討
(4) 当選候補へ修正依頼
(5) 納品ファイルの提出
(6) 当選者の決定

クライアントは募集終了後、21日以内に当選を決定します。
^^^^^^^^
この選定期間中に、ランサーに修正依頼を出すことがあります。
その場合は、メッセージ等でランサーに直接連絡がいきます。」
 
 
 ふむふむ、募集が締切られたから、2016年3月21日(日)までに結果発表がある、とな。
 
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第1弾(2016年3月1日(火)深夜)は以上です!
 じゃあ、また続報が入り次第、ココでお会いしましょう!
 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

  ハイ、ココでアルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月24日(木)10時頃)をお送りします。『ランサーズ』から昨晩、こんな連絡がきてました!

 

「ランサーズ事務局です。


「クルマのタイヤのネーミング」のクライアントが当選者を決定しました。

[コンペ終了までの流れ]

(1) 提案をする
(2) 募集の締め切り
(3) クライアントが当選候補検討
(4) 当選候補へ修正依頼
(5) 納品ファイルの提出
(6) 当選者の決定 <=== 今の状態

・当選した提案
http://www.lancers.jp/work/proposal/6614264
 
 さ~て、どれどれ俺のかわいい『「ガキの頃、スポーツテストはいつも1級だったぜ!」、そんなカミナリ親父が愛用するこだわりタイヤちゃんは無事に当選したかしらん。
 
 
 

クルマのタイヤのネー... - scorpionkingpandaさんの提案

 

LEGENO (レジーノ)
LEGEND(伝説)&INNOVATION(変革、刷新)&ELEGY(悲歌,哀歌,挽歌)をキーワードとしたネーミングです。よろしくお願い申し上げます。
 
 「追記
2016年03月23日 23:03
■ 選んだ理由

シンプルかつ意味合いから選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

遅くなり申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。」
 
 
 ガーン! 俺のかわいい『「ガキの頃、スポーツテストはいつも1級だったぜ!」、そんなカミナリ親父が愛用するこだわりタイヤ』ちゃんが、『LEGENO (レジーノ)』って、「ネーミングのイメージは、スポーティーな響き、昭和な響きを連想させるようなものを希望します」って昭和の響きを無視した、スカした名前に負けた!
 
 ああ、ハイハイ、後出しジャンケン後出しジャンケン、言い訳言い訳、負け惜しみ負け惜しみ。
 う~ん、今後は昭和の響きとかは気にしない方向で勝負だ!
 
 まあまあ、こういうアクシデントもタマッタマはありますよ。
 あ、でも、まだ残念賞2人の発表会があるからさ。さすがに、もう負ける気がしねえぜ、イクぜ、俺の愛しの『「ガキの頃、スポーツテストはいつも1級だったぜ!」、そんなカミナリ親父が愛用するこだわりタイヤ』ちゃんよ!
 
 
 
scorpionkingpanda 本人確認済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済 2 LEGENO (レジーノ)
LEGEND(伝説)&INNOVATION(変革、刷新)&ELEGY(悲歌,哀歌,挽歌)をキーワードとしたネーミングです。よろしくお願い申し上げます。
-
2
yamayeth210 本人確認済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済 3 ALEDGE (アレッジ)
EDGE(エッジ)・・・鋭いシャープなグリップ力で、 AL(すべての)局面の車の安定走行を保つタイヤを 表現しました。 よろしくお願い...
-
-
Open_Road 本人確認済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済 9 LEGENDIA (レジェンディア)
legend(伝説) arcadia(理想郷) を組み合わせたネーミングです。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。
 

 

 ガガガガーンスペシャル! な、なんと俺のかわいい『「ガキの頃、スポーツテストはいつも1級だったぜ!」、そんなカミナリ親父が愛用するこだわりタイヤ』ちゃんは残念賞の2人にすら入れて貰えない、味噌っかすの童貞っコ確定!
 そんな子はもううちの子じゃありません!

 尚、ライバルは最終的に598人、「当選者1名(当選報酬:11,880 円)、参加報酬2名(2,160 円)」に選ばれなかった、その他大勢の負け犬連中595人どもと生傷でも舐めあいます、ペロペロテヘペロ!
 
 
 ハイ、アルファクラウドソーシング速報第2弾(2016年3月24日(木)10時頃)&『ランサーズ編 第1回』(現時点で、『ランサーズ』にて、累計0円ゲット!)も、以上です!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
 

 尚、以下が『ランサーズ』の私のアカウントです。お気軽にお仕事をご依頼ください。

 

www.lancers.jp